hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

USJに行った先輩が巷で噂の「百味ビーンズ」を買ってきたので全ての味を食べてみた

f:id:miyabi41:20150210133530j:plain

 昨年7月にグランドオープンしたUSJの新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」。

そこで売られている「百味ビーンズ」を先輩から頂いた。
せっかく丸々一箱もらったので、友人と一緒に全味を食してみた。

 

そもそも百味ビーンズって何さ?

小説「ハリー・ポッター」シリーズに登場するお菓子。
以下、Wikipediaより。

正式な商品名は「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」という。見た目はゼリービーンズに似ていて、空豆程の大きさの物がランダムに袋詰めされて販売されている。魔法族の子供の間では一般的なお菓子である。  百味と言うだけあって風味は何でもありで、子供が好みそうな果物系の味から、この菓子ならではの珍しい風味(中には「食べたくない風味」も含まれる)まで様々で、判っているだけでも以下の風味が挙げられる。 チョコ味・ペパーミント味・ハッカ味・マーマレード味・イチゴ味・ココナッツ味・コーヒー味・煎り豆味・胡椒味・ホウレンソウ味・芽キャベツ味・トースト味・カレー味・イワシ味・草味・レバー味・臓物味・石鹸味・鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味・犬のヨダレ味 必ず味に関連した色をしているため、味の推測はある程度可能ではあるが、似た色なのに全く味が違う場合も少なくない。

で、作品に登場するこの「百味ビーンズ」が「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」施設内で手に入れることができるんですねー。
ファンにはたまらない内容です。

味は全部で20種類!

f:id:miyabi41:20150210134734j:plain

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」に売っている「百味ビーンズ」には全部で20種類の味が入っています。
気になる味は以下

  • レモン・キャンディー味
  • 草味
  • 砂糖漬け果物味
  • ソーセージ味
  • 綿菓子味
  • 土味
  • チェリー味
  • ブルーベリー味
  • シナモン味
  • スイカ味
  • ミミズ味
  • マシュマロ味
  • 腐った卵味
  • バナナ味
  • 青リンゴ味
  • 黒コショウ味
  • せっけん味
  • 耳あか味
  • ゲロ味
  • 鼻くそ味

一つずつ食べてみる

リストの上から順番に食べました。

レモン・キャンディー味

普通においしい。ほんと、おいしい。 まぁレモンでキャンディーだし。

草味

草。すごい草。草すぎて草生えた。 自分は普通に食べれたけど、友人は悶えてた。
この時点で「あ、言ってもこんなもんか。よゆうだわw」とか思ってた自分殴りたい

砂糖漬け果物味

おいしい!ただ甘いだけな気もするけど!食感も他とちょっと違う。
個人的には一番好き。

ソーセージ味

噛んだ瞬間、顔が歪んだ。
おいしくない。でもソーセージの味は確かにする。

綿菓子味

ソーセージの後で味覚がマヒってたこともあってよく分かりませんでした。

土味

まんま土。小学校のときにグラウンドでこけたときに口に入った土の味。
土味と知らずに食べた友人が「…泥?」って言ってたのが印象的でした。

チェリー味

美味しい。駄菓子屋に売ってる四角いあれみたいな味。

ブルーベリー味・シナモン味・スイカ味

そのまんまの味。スイカ味は好き嫌いありそう。

ミミズ味

吐いた
本気でダメでした。ミミズってこんな味するの?
これしかもチェリー味・シナモン味と見分けがつきにくいから食べる時気をつけて…

マシュマロ味

ミミズの後で味覚がマヒってたこともあってよく分かりませんでした。
でも友人はおいしいって食べてた。

腐った卵味

涙出た
原料に本当に腐った卵使ってるんじゃないかって思った。

バナナ味・青いリンゴ味

口直しにコーラ飲みながら食べまくった。
本当においしかった。

黒コショウ味

うん、コショウ味。

せっけん味

どんな味だよって思ってたけど、意外とイケました。

耳あか味

スーパーハイパーミラクル美味しくなかったです。
ちなみに友人がこれを食べたときに、
気持ち悪がりながら「でもどっかで食べたことあるんだよなー。懐かしい味がする」とどこか懐かしんでいて、友達やめようかなと思った。

ゲロ味

勘弁してください…。

鼻くそ味

ただのでっかい鼻くそ。

感想

言ってもテーマパークのお菓子だし、食えないほどではないでしょー(笑)
とか思ってる人は本当に気をつけた方がいい。
結構マジで吐く。
腐った卵味、耳あか味、ゲロ味、ミミズ味、鼻くそ味 の5つはトラウマになるレベル。
鼻くそ味にいたってはもうビジュアルから鼻くそ。
それでもみんなでロシアンルーレットとか度胸試しとかしながら食べたらすごい盛り上がると思う。


ぜひUSJに行った際には蛙チョコレートに合わせて百味ビーンズも買ってみては?
ちなみに値段は1800円なり。

アルバス・ダンブルドアは、若い頃にいきなりゲロ味を食べてしまい、以降百味ビーンズが嫌いになったというエピソードがある。ちなみにダンブルドアは1巻終盤でハリー・ポッターを見舞った際、たまたま目にとまった百味ビーンズを久し振りに口にして、耳くそ味を引き当てている。