読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

お好み焼きの中にライス!?広島の「そばらい」を食べてきた

広島

f:id:miyabi41:20150403005821j:plain

友達「今夜そばらい食べに行こうぜー!」

俺氏『え、なにそれ?』

友達「そばらいだよ、そ・ば・ら・い。ほら、そばとライスの」

俺氏『え、なにそれ?

ということで、知る人ぞ知る広島のごはん入りお好み焼き、”そばらい”を食べてきました。

そばらいは「そばらいファーム」で食べれます

f:id:miyabi41:20150403132331p:plain ※外観の写真を撮り忘れたのでGoogleストリートビューをキャプチャしてます

駐車場は店前に一台停めれる程度なので、JRもしくは広電で来るのが得策です。

店内はこじんまりとしていて、昔ながらのお好み焼き屋さんといった感じ。

お店の雰囲気は僕好み。

初めての味

メニューも豊富でスタンダードなお好み焼きもあれば、つけ麺なんかもラインナップされてました。

もちろんそばらいを注文。
肉を厚切りか薄切りか選べるらしく、ニクニクしいのが好きな僕は迷わず厚切り。

値段も700円とリーズナブルです。

ほんで待つこと数分。

f:id:miyabi41:20150403132221j:plain

写真だとすっごい分かりづらいですが、ライス入ってます。
しかも結構ガッツリ入ってます。

気になるお味はというと、うん、うますぎる。

なんだこれ……うめえ……うめえよお

そばめしみたいなもんかなと思ってたけど、全くの別もの。
新しい味、これはイケル!!

広島で普通のお好み焼きに飽きた方は、是非「そばらいファーム」へ!!

tabelog.com