hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

アクセスが伸び悩んでる人必読!はてなブログの人気ブロガーによるアクセスアップ方法の記事まとめ

f:id:miyabi41:20160110154640j:plain

  • この記事は随時更新しております。 (最新の更新 2017/7/28)

「毎日記事を書いてるのに、アクセス数伸びないんですけど!」って人いません?
アクセス数なんて別に気にしてないって人も、時間をかけて書いた記事がいざ多くの人の目に触れるとなると嬉しいもの。

てなわけで今回は、はてなブログの人気ブロガーたちによるアクセスアップ関連の記事をまとめてみました。

原因を自分で模索するのも大事だけど、まずは成功者を真似るのが効率的かつ効果的。
どの記事も大変参考になります。一度目を通して、自身のブログ運営を見つめ直してみてください。

しっきーのブログ(しっきーさん)

blog.skky.jp

かなり考えて記事を書かれているのだなと、ただただ感心。
戦略的にやれば短期間でもPV伸ばせるぞってことを身をもって示してくれています。

今日はヒトデ祭りだぞ!(ヒトデさん)

www.hitode-festival.com

1年足らずで人気ブロガーの仲間入りを果たしたヒトデさん。
ウェブとかブログ周りの知識がない状態から、半年で月間30万PVを達成したのは素直にすごい。

ミニマリストは世界を変える!(本多メグさん)

www.meguminimal.com

ランキングサイトに登録することのメリットを初め、初心者向けのアクセスアップに繋がる工夫を紹介してます。

ゆとりずむ(らくからちゃさん)

www.yutorism.jp

意外と誰も語っていない、はてなブックマークによるアクセスアップ戦略の記事。
ご自身のサイトを細かく分析していておもしろいです。

鈴木です。別館(鈴木こあらさん)

suzukidesu23.hateblo.jp

ブログ運営の基礎から、記事の書き方、外部ツールの活用、コメントの返信方法まで、細かく記しています。
カテゴリーごとに独立したエントリーをまとめた記事になってます。

suzukidesu23.hateblo.jp

こちらのエントリーも大変参考になりました。

さっきもUたやん(吉本ユータヌキさん)

horahareta13.hatenablog.com

ユニークなイラストでもおなじみの人気ブロガーさんですね。
この記事、最後ネタっぽく締めてるけど大変ためになりました。

LITERALLY

tsukuruiroiro.hatenablog.com

はてなブログのカスタマイズでお世話になった人も多いじゃないでしょうか。
SEO対策やキーワードの選定、収益アップのコツについて分かりやすく、かつ丁寧に説明してくれています。

hacogaki

hacogaki.hatenablog.com

ちゃっかり自分の記事の宣伝も。人気ブロガーじゃなくてすいません。
結局上のみなさんがおっしゃってることと内容は似通ってるんですが、良かったら読んでいってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
なかなか目からウロコな情報もあったのではないでしょうか。

一応、人気ブロガー様それぞれのアクセスアップ方法論を僕なりに一言でまとめると、

他のブロガーさんのブログをたくさん読んで、ためになった記事にはコメントを残したりスターつけたりしつつ、日常の小さな疑問なんかも記事のネタとしてストックしていき、記事を投稿する際にはタイトルに気を配りながら、文章はそんなに長くなくてもいいから質を重視した『価値のある記事』を書いていって、ランキングサイトへの登録とサイトマップの送信は忘れないようにし、SNSも有効に活用してバスなんかも狙いながら、ネガティブなコメントがあった場合にもスルー&気にしない鋼の精神をもって、出来るだけ毎日更新する。

ということになります。(ドン!)

ではでは!