読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

おすすめ快眠グッズ|睡眠の質を圧倒的に向上させる3種の神器を紹介する

f:id:miyabi41:20160905183616j:plain

突然ですがみなさん、寝れてます?

ちゃんと睡眠とってるのに寝覚めが悪かったり、どうも睡眠不足で身体が怠かったりなんてことないですか?

「寝てはいるけど体が休まっていない」「寝たつもりになっている」そんな人は睡眠の質について見直すべきかもしれません。

そこで今回は寝付きの悪い僕が睡眠不足を解消できた、たった3つのおすすめ快眠グッズを紹介します。

最近どうも寝付きが悪いなって方は試してみてください。

PLEMO(プレモ)の立体型睡眠アイマスク

部屋の電気切ってるからアイマスクなんて意味ねえよって思う人がいるかもしれないけれど、カーテンの隙間から入り込んでくる僅かな光が刺激となって眠りを妨げていたりします。人間ってなかなか敏感なのよね…。

そこでアイマスクの登場なわけですが、商品によってかなり効果(付け心地とか)が変わってくる。数あるアイマスクを使用して圧倒的に良かったのがこのPLEMOのアイマスク。

これほんと凄いっす。もはや革命。100均とか安物のアイマスクしか使ったことない人は衝撃受けると思う。

シルクの質感が気持ちよく、目の周りが立体構造になってるのでまばたきしても全く違和感がない。アイマスク特有の圧迫感もない。 遮光効果も安物とは圧倒的に違って、鼻の隙間から光が差し込むこともない。

極め付けは自由に長さを調整できるバンド。アイマスクの完成形なんじゃないかこれ。

一度この心地よさを体験すると、今まで使ってたアイマスクはなんだったんだってなる。

MOLDEX(モルデックス)の耳栓

気にしてないつもりでもちょっとした生活音が睡眠に影響を与えています。

そこで便利なのが耳栓。そして耳栓といったらMOLDEX。 今回紹介しているのは9種類の耳栓が入ったお試しセット。性能や大きさが種類によって結構変わるので、実際に使ってみて自分に合った耳栓を見つけましょう。 ちなみに僕は「メテオ」ってやつを愛用しています。

先に紹介したPLEMOアイマスクとMOLDEX耳栓合わせて使うと最強になる。最強装備。ラミアスのつるぎとスフィーダのたてみたいな。

実際Amazonでセット購入してる人がめちゃくちゃ多い。まあどうせ買うなら間違いなく合わせて買っておいた方がいい。 飛行機や深夜バスで遠出するときにも便利なので、僕はいつも持ち歩いてる鞄の中に常備しています。

TEMPUR(テンピュール)の低反発枕

そして最後は枕。上の二つと違ってちょっと費用はかかるけれど、睡眠の質への影響はかなり大きい。

友達に勧められたのとAmazonのレビューがそれなりに高かったから、という単純な理由でTEMPURの低反発枕を購入したのだけど、これがめちゃくちゃ良かった。枕変えるだけでここまで変わるのかと感動。

肌触り良く、自分の首にぴったりとフィットするように沈み込むので、寝返り打って横向きになったりしても気にならない。基本的にデスクワークな僕は肩こりがひどかったんだけど、これを使い始めて明らかに肩こりが解消された。購入の際に少しためらったけど、買って良かった満足の商品。

まとめ

以上、睡眠の質を圧倒的に向上させる3つの快眠グッズでした!

人の人生の三分の一は睡眠だなんて言われています。疲れた体を休める貴重な時間なので、質にはこだわっていきましょう。

ではでは。