hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

東野圭吾のおすすめ小説5選|本格派ミステリーから感動作まで超厳選して紹介する

本当に面白い東野圭吾のおすすめ小説を5作品してご紹介。本格ミステリーだけでなく、泣ける感動作品や気軽に読めるライトなミステリーまで厳選しました。気になる作品があれば是非手にとってみてください!

本の虫必見!読書が捗るおすすめの便利グッズ・アプリ7選

本の虫がおすすめする読書グッズとアプリを7つご紹介。フリーサイズのブックカバーや、自動でページを追いかけるしおりなど、持っておくとあなたの読書ライフがきっと捗ります!

アニメ「たまゆら」の聖地、広島県竹原市に行ってきた

先日、仕事の関係で広島県竹原市に行ってきました。 竹原市(たけはらし)は、広島県の市。古くから瀬戸内の交通の要衝として発展した。室町時代より港町として知られ、江戸時代後期は製塩業で栄えた。現在は 『安芸の小京都』 と呼ばれ、2000年に国土交通省…

最新アニメもスマホで観れる!「dアニメストア」がめちゃくちゃ便利だった

dアニメストアがめちゃくちゃ便利。 半年前に友人に勧められて登録したんですが、いやあ、アニメライフが捗る捗る。 今となってはなくてはならない存在です、dアニメ様。 気になってはいるけど実際どうなの?って人も多いんじゃないでしょうか。 ということ…

有川浩のおすすめ小説5選|胸がキュンとする恋愛小説にスリルあるエンタメ作品まで紹介する

必ず読んでおくべき有川浩のおすすめ小説を5作品ご紹介。胸キュン必至の恋愛小説からスリル満点のエンターテイメント作品まであらゆるジャンルから厳選しています。気になる作品があれば手にとってみてください。

ダウンロード必至!?アンパンマンのLINEスタンプが使えすぎてヤバい

アンパンマンのLINEスタンプがかなり使える。 今回はそんなアンパンマンスタンプの中でも、特に使えるスタンプを厳選し、一般的な用途も合わせて簡単に紹介していきたいと思います。

アニメ『SHIROBAKO』の名言・セリフから学ぶこと

アニメ『SHIROBAKO』、少し遅れましたが最終話まで観終わりました。 個人的にP.A.WORKSさんのアニメは大好きな作品多いし、さらには『花咲くいろは』に続く「働く女の子シリーズ」第2弾ということで、かなり期待はしていたんですけど。 いやあ、最高でしたね…

5分で観れる!マジで面白いおすすめのショートアニメ7選

15分以内に観れるおすすめのショートアニメを7作品ご紹介!ハイテンポなギャグアニメから、ほのぼの日常系アニメ、ドタバタラブコメまで様々なジャンルから厳選しています。

お好み焼きの中にライス!?広島の「そばらい」を食べてきた

友達「今夜そばらい食べに行こうぜー!」 俺氏『え、なにそれ?』 友達「そばらいだよ、そ・ば・ら・い。ほら、そばとライスの」 俺氏『え、なにそれ?』 ということで、知る人ぞ知る広島のごはん入りお好み焼き、”そばらい”を食べてきました。

写真を撮って小遣い稼ぎ!副業としてのストックフォトの魅力

今朝のとくダネで「ストックフォト」が特集されていました。 ストックフォト(Stock Photo)とは、頻繁に使用されるであろうシチュエーションで予め用意された写真素材のこと。もしくは、写真を含むそのほかマルチメディア素材のこと。その中から、予算に応…

自己紹介と、このブログについて

オタクリエイターです はじめまして、みやび (id:miyabi41)と申します。フリーランスのWEBデザイナーとして広島で活動しています。 漫画やアニメが好きです。小説もラノベも読みます。要するにオタクです。 仕事も趣味もすべてインドアですが、アウトドアも…

USJに行った先輩が巷で噂の「百味ビーンズ」を買ってきたので全ての味を食べてみた

昨年7月にグランドオープンしたUSJの新アトラクション「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」。 そこで売られている「百味ビーンズ」を先輩から頂いた。せっかく丸々一箱もらったので、友人と一緒に全味を食してみた。

はてなブログ、始めました。

この度はてなブログを始めました。 一度wordpressを使ってブログサイトを立ち上げたのですが、結局はてなブログに移行しました。(その理由はまた別の機会に記事にしようと思います) 記事の内容について 漫画やアニメ、小説などを題材にした記事や、日々の…